

今年もちょこを作っちゃいましたっ

これ!!!

ガトーショコラとプチマフィンですっヾ(*´∀`)ノ

ショコラとマフィン


右がショコラで左がマフィン♪

ガトーショコラは前作ったときとほとんど同じで、
バター溶かしてーまぜてー焼いて完成!!(*`・ω・´*)

最後にお砂糖をかけるのがむずかしかったかなぁ・・?

何個か真っ白になっちゃった;


プチマフィンはバター溶かさないで練って作るっぽかったけど
溶かしたバター混ぜちゃって生地がどろどろになりました・・・(*´д`)-з

ほんとはまとまったかんじ?になるみたいです

焼いたらだいじょぶ!だよね!ってオーブンに突っ込んで
くるみのせて完成!!(*>ω<)ゝ

ほんとは14日に更新する予定だったけど
ちょっと忙しくてできませんでした・・・

ちょこはぜんぶ妹がおいしくいただきました(o・ω・o)



あと、ソードアートオンラインの映画見てきましたっ(`・ω・´)

VRでもARでもいいからやってみたいなーー

アインクラッドに住みたいです・・・

キリトくんいけめん

きりとくん



最近はめいぷるも白猫もしてなくて
そうるわーかーしてます・・・

してるっていうよりお昼寝してますw

おひるねちゅう


ゆかりxじゃなくてサブキャラで作ったあんずxがメインになっちゃいました;

ベースとふーちゃんで戦います!!

そうるわーかー


そんなかんじですっ

また来年も更新するかもしれませんw
(*>ω<)ノシ

(o・ω・o)

お久しぶりですゆかりんです><

2014年12月14日に更新してからずっと放置でした・・・・・

1年も経っちゃってますね;


今日更新しようと思ったのは・・・

バレンタインでちょこ作ったからですっヽ(*≧ω≦)ノ

濃厚チョコのとろけるクッキーと
パヴェ・ド・ショコラ(生チョコ)っていうのを作りましたw

↓クッキー
濃厚チョコのとろけるクッキー

↓生チョコ
パヴェ・ド・ショコラ


これ、クッキーも生チョコも材料がパッケージでほぼ揃ってて
食塩不使用のバターと生クリームがあれば作れちゃいます♪

クッキーのほうは、チョコ溶かしてバターと混ぜて焼いたらほぼおわりだから
簡単でしたヽ(*´∀`)ノ

生チョコも溶かして生クリーム混ぜて冷蔵庫で冷やすとこまでは
簡単だったんだけど・・・・・

16個に切ってココアパウダーつけて箱に戻すのがすごい難しかったwwwwww

指でさわるとチョコが溶けて形がくずれちゃいそうだから、
スプーンとナイフで転がしてココアパウダーつけて・・・

16等分したはずなのに形が不揃いで箱に入らなくて、
あきらめそうになったけどがんばりました><

せっかく今年はいつもよりがんばって作ったけど、
特にだれかにあげることもなく妹に食べさせておわり・・(*´Д`)=з



いちおめいぷるもときどきだけどやってましたっ

ぴんくびーんもしてみたけど・・・

ゆかりびーん

ゆかりびーん 02

100れべまで育てたところで期限がきちゃって消されちゃいました。o.゚(ノД`q)゚。o.゚。


あと、ずっと放置だったノウ姫の前提もしてみましたw

アヤメのスキルがかわいかった><

アヤメスキル 01

アヤメスキル 02

アヤメスキル 03

アヤメスキル 04

アヤメスキル 05


最近実装されてたウルスもしてみましたw

戦闘中は余裕がなかったからSSとってませんでした(´・ω・`)ショボーン

ウルス

ゼロで行こうとするとスキルが8個しか使えないから、
交代しながら戦えない→アルファ封印で戦わないとだめそうでした・・・

あらんのほうが戦いやすいかなあ・・?


あとあと、えいごんの黒くてかっこいい羽根募集です><

立体起動装置訓練 タイムアタック

[広告] VPS


立体起動装置の訓練中の動画を撮ってみました♪

頑張ったらもうちょっと速くなりそうだけど、
集中力が持ちません(*´д`)-з

最初のほうはだいたい同じ動きでいけるけど、
5MAPから適当ですw

後でYoutube検索してみたら、もっと速い人がいました><
【最速】 立体機動訓練 SSパーフェクト TA 2:13


あと、↑の動画の記録出した時に、
調査兵団バッジももらえましたヽ(≧∀≦*)ノ

調査兵団バッジ


人類最強の勲章もほしいけど、防壁戦やってたら出るのかなあ・・?

立体起動装置♪

久しぶりのブログ更新です;
|ω・`)

今めいぷると進撃の巨人がタイアップしてて、
立体起動装置の訓練をしたり巨人を倒しに行けたりしますw

立体起動装置でうまく移動するとびゅーーんって
遠くまで飛べておもしろいですw

訓練は一番↓に着地しちゃうとゲームオーバーなので
以外とむずかしいですが・・・

訓練ちゅう

50体ぜんぶ討伐いけましたヽ(*≧∀≦)ノ

訓練


ウォール・ローゼはほんとに巨人を倒せるようになっててすごいですねw
左右にぴょんぴょんしてないとすぐ食べられちゃいます;

食べられた

調査兵団バッジと人類最強の勲章ほしいいいいい
アクションブック?なら出ました><

アクションブック

チャット欄に「/心臓を捧げよ」って入力すると・・・

敬礼

いきなりこの服装になって心臓を捧げますwww

今日はバレンタイン!!

バレンタインっていっても特にあげたい人いないし、

いつもはスルー(´・ω・`)だったけど、外は吹雪だしひまなので・・・

クッキー

クッキー作っちゃいました///

今日はじめて作ったけどなかなか良いかんじwww

バレンタインならチョコだけど、(溶かして固めなおした) チョコなんかいらない!

って誰かが話してたので、クッキーに練りこんじゃおうってことでクッキーにw

ちょっと苦めに仕上がりました (

クッキーの作り方はクッキーミックスの箱の裏に書いてあったけど、

カカオパウダーはどれくらい入れたらいいのか書いてなかったので・・・

1袋(40g)全部入れちゃいました><

そのせいであんまり甘くないクッキーに・・(*´д`)-з

バターも40g必要だったけど、10gもないくらいのかけらしか残ってなくてwww

適当にマーガリンで補充したりして作ったけど、食べてみたら意外とおいしかったw

でもこれ、インフルエンザの妹の目の前で作ったからウィルス入ってそう・・w

マスクしてたけど咳が結構ひどかったから、たぶんアウトです (

下剤入りチョコよりおそろしい・・・Ψ(Φ∀Φ*)Ψ


最近はもう雪かきで大忙しです><

今日測ってみたら40cmも積もってました・・Σ( ̄□ ̄;

40cm

あと、うちの近くさんぽしてたら、なんか死体っぽい雪のあとが・・w

死体?

だれか埋まってるのかな?w
プロフィール

ゆかりx

Author:ゆかりx
あらん実装からあらんしてます♪
でも最近はゼロがメイン><

↓メインきゃら
Lv.210 ゼロ
Lv.204 アラン
Lv.178 エンジェリック
+さぶきゃらいっぱい

リンク
メイプル総合リンク
めいぷる全サバのブログリンク集

かりんブログリンク集
かりんのブログリンク集
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
・かりん
